ハルヒルまでに体力をつける事が目標の30代

三日坊主なので、あえてブログで自己を追い込む。

運動不足VSハルヒル2023

昨年コロナにかかってからダイエットを

中止し(ダイエットと言っても、ゆるいです)

そのまま今まで運動も殆どせず過ごした結果、

4キロ程太りました…

((( ;゚Д゚)))

 

ロードバイクを買った7年前は、体力も

あり朝練などもしていた為、体重が

意識せずとも、落ちていました。

体重を気にしなかったのは、人生で

あの時だけです!家庭を持ってから

は、嵐の様に日々が過ぎて行き、

朝練や、休みの日にもロードを

殆ど乗らなくなってしまいました。

最後に運動した日すら、まっったく

思い出せない始末。

 

そんな自堕落な生活を送っている中、

7年前に一緒にロードを購入した

親友から、ふいに言われた一言。

 

 

 

ハルヒル、応募した?」

 

 

 

私は、もう運動すらしておらず、

パスタをおかずに、カレーライスを

食べたり、ハンバーガー2つ食べたり

暴食野郎だった為、ハルヒルと言う

単語は、今の私には無縁な状態だった。

私は応募していないと伝えると、親友は

「私、応募したよ」と一言。

私は、仕事と家事だけで精一杯

引きこもり野郎なのに、その子は、

子育ても、仕事も、家事もしており

私の比ではない程大変忙しい子です。

なのに、ハルヒルに出ると聞いて

凄すぎるよぉぉ…と感動してしまった。

 

そんな親友を見て、考えるより先に

「私も出ます!!!!」

と、答えていました。

 

私は性格的に三日坊主、怠け太郎で

1人だと続かないタイプなので、

自分を追い詰める為にも、このブログを

始める事にしました。